エブリライフ〜とてもE生活〜

毎日を彩る、いいライフを求めて!つらつら綴ります!!

第2話「花粉と物欲と。」

 

ほりっちです。

ずいぶんと暖かくなって、いい季節になってきました。

 

 バイク乗るにとってはツーリングにとてもいい気温で、思わず遠くへ行きたくなってしまう、そんな過ごしやすい季節を感じ始めました。

 

愛車は125ccのスクーター、ホンダのPCX!

 

通勤・街乗りには申し分ない素晴らしいバイクです。

ちょっとしたツーリングにも全然いけるスグレモノ、なんですが、

 

 

春が来ると、ヤツが飛び回るんですよね。。

花粉ちゃん。

 

花粉症の僕にはツラすぎます笑

朝起きてから、くしゃみと粘っこい透明な鼻水がはてしないこと、はてしないこと。。

 

はやく夏よ、来い。

ボーナスよ、来い。

と願うばかりです(笑)

 

 

でもせっかく春が来たんだから楽しまないと!

と、週末はお店をぶらぶらしたんですけど、

 

いやぁ。

 

高まる物欲!

気づけば3万円くらい使ってました。。

 

財布は冬再来、、と。

 

 

一目惚れしたスニーカーを買いまして、

これ!!

 

NEW BALANCE 996の白!

 

 

よく行くアパレルのお店で見かけて、

めずらしい色だなぁ。欲しいなぁ。

 

でもニューバランスなら、ABCマートにも売ってるかも。

ABCなら定価より安くなってるかもしれないし、

スタンプ溜まって2000円割引だ!!

 

いざ!と

向かってみると、

 

 

ありませんでした!!←

 

 

他の色はたくさん。もう。

たーーーーーくさんありました。

しかも1000円ほど安い値段で。

 

値段に惹かれて(割引もあるし)、と他の色を買おうとしたんですが、

 

 

こんなにいっぱいある色で、

しかも少し安くなってると

他の人とかぶり安くなるし、あの色がいいなぁ。

そんなこと言ってる時点でABCマートで買えないんですが、、

(それがABCマートユニクロのいいとこでもあるんですけどね!)

 

30分ほど、コーヒー飲みながら考えて、

結局買いました!

 

後悔はしていない!!

 

 

 

そのあとなんだかんだ、

シャツやらアクセサリやら、

久しぶりにたくさん買い物してしまいましたとさ☆

 

 

 

しかも、一度物欲が走るとどんどんいろいろ欲しくなるんですよね!笑

 

 

花粉も物欲も早くおさまれ。。

と思いながら、

アレグラ(花粉症の症状を抑える薬)を飲んで、寝ます。

 

 

To Be Continued...